メーカーデータ
- 販売価格:25,000円(税抜)
- 重量:850g
- 全長:206mm
- 装弾数:23発
- 2020年KSC ONLINE STOREでのみで販売。
解説
KSCのお家芸の綺麗なメッキ処理ではなく、塗装とポリッシュによって2トーンに仕上げられたモデル。
他にも通常販売モデルには無いリコイルガイドロッド(スプリングガイド)が搭載されているなど、全く新しいCzを打ち出したと言っても良いでしょう。
ずっしりした重量と、HW(ヘビーウェイト)とポリッシュ仕様から、同仕様の多いWA(ウエスタンアームズ)製品に近い印象を受けるかもしれません。
フォトレビュー
Cz 2ndといえば、この独特なスライド&フレーム先端のシェイプ。 |
刻印類は、先発のデュアル・トーンと比べると、しっかり深め。 KSCは、刻印薄めなのが多いので、好みもあるでしょうが、自分は目視しやすい方が好きです。 |
通常モデルには無いリコイルガイドロッド(スプリングガイド)仕様。
最後に、同じくイベント限定のデュアルトーン(写真右)と並べてみる。 デュアルフロストは、HW特有のザラつきがあり、 デュアルトーンは、割りかしフラットな表面。 |
あとがき
自分の記憶が確かなら、最近はポリッシュやメッキを施したモデルは、トカレフ・TT33 ベースのコラボ商品、ペルソナ5HWくらいしか無かったと思います。
それよりも前になると、何が最後になるのか、分からないくらいです(;^ω^)
個人的には、マカロフやトカレフ系は、どうしても好きになれないので、そろそろ素ガヴァとか作り直してくれないかなとも思ったりします。
個人的には、マカロフやトカレフ系は、どうしても好きになれないので、そろそろ素ガヴァとか作り直してくれないかなとも思ったりします。
今後も不定期で良いので、こういった特殊な仕上げのモデルを出してくれると嬉しいですね。