グリップは、おなじみのKSCオリジナルのものではなく、本モデルシリーズならではの歴史的なもの。 |
リアセレーション上面には、薄っすらと20周年記念を称える刻印。 |
あとがき
皆さんご存知の通り、今日のKSCのM9シリーズは、最新・現行版のシステム7エンジンを搭載しています。そのため、敢えて旧型モデルを買い漁る意味を見出すのであれば、歴史・記念碑的な意味合い、特にシルバーメッキモデルの希少性が強いかもしれません。ってか、2022年現在でもまだ在庫あるんか…(;´Д`)
記念モデルのブラックの方も格好良いと思ったのですが、ブラック×ブロンズ・ゴールドの組み合わせの割合が、自分好みではなかったので、イベント限定のシステム7版も含め、シルバーを2丁購入するに至りました。
ブラックのバレル、マグセフティ、マグボトム、マグリリース、テイクダウンレバー、グリップスクリューあたりもブロンズ・ゴールドだと、オリジナルの原型をほとんど留めていないですが、格好いいだろうな~と想像したりします。ただ、加工とか塗装とかの技術は無いので、想像止まりですが…(´∀`;)