2019年4月9日火曜日

マッタリ近況報告。

 皆様あけましておめでとうございます…!?
気付いたら更新が半年も…、な状況ですが、最近は、B.W.Cの「SW1911SC E-Series(http://www.bwc-bluingworks.com/Product/complete/SW1911SCESeries/index.html)」が、めっちゃ格好良いですね。トイガンの加工技術がないので、比較的安価な組み立てキットとかも、自分にはハードル高めですが、一丁くらいは手にしたいものですね~。

 年明けに有った、KSCの出展イベントとかも行きたかったのですが、予定が合わず行けなかったりでしたが、相も変わらずマッタリ更新していきたいと思います。

 そして、直前に更新した「KSC STI ストライクガン」で、気付けば自分が所有するKSCのトイガンも「30種類」を超えたんですね~。他にも、まだ記事にしていない、「M9 INOX Ⅱ」と、「M9A3」、「USP Match」が控えてるので、もうちょい増えますね。

 それと、KSCの各シリーズが大半を占めますが、ブログ内の「ラベル(カテゴリー)」を整理してみたりしました。本当は、WAの「M1911」を更に「オーソドックス」、「タクティカル」、「レースガン」の3つに分けたかったのですが、流石に全部は覚えてないですねぇ~(;´Д`)「コンパクトモデル」って昔から有りましたっけ?そこら辺もあやふやなので、全部まとめて「WA:M1911シリーズ」として、新設しました。が、3年位増えていないので、今後増えるかどうかは、WAのラインナップ次第になります( ˘ω˘)

 こんな記事まで読んでくれたあなたは、このブログの生粋のファンだと思いますので、きっと次の記事も読んでくれることでしょう!またの記事でお会いしましょう!(^-^)/

KSC STI ストライクガン スライドヘヴィウェイト レヴュー

メーカーデータ

フォトレヴュー

WAにもマルイにも似たような、スパイクが付いたのは、ありますよね。
ベースは、「EDGE」で、一応ノッチプレートが入っているのです
高めのマグリリース。
KSCでは当たり前になっている、STI社製グリップ。
マガジン底面のいつもの丸星。
固定用フックは、箱の大きさの関係で後付け。
この特徴的なハンマーガードも、ちゃんと意味があって、ハンマーの動作を担保するためのもの。
リアサイト、ハンマー周り。当たり前だけど、KSCは格好良い!
ハンマーダウン。
リアサイトは、STIロゴ入りのアジャスタブル。
チャンバーカバーの刻印は、「STI 45 ACP」。
スライドを引いても、バレルはスパイクに固定されたままで、
この手のタイプはブローバックの反動を抑えてくれそう。

あとがき

自分がストライクガンに興味を持った頃には、既に取り扱いが終わっていたので、念願のシステム7&HW化。KSCのアンケートに10何枚くらい書いていたような気がします(^-^;
ここ一年ベレッタ漬けでだったので、久々のSTI、もといガヴァクローンは良いですね~( ˘ω˘)