2015年9月15日火曜日

KSC G23F ガスブローバックエアガン レヴュー

KSC G23F

メーカーデータ

解説

G23Fは、グロック社のG23をベースにしたKSCのオリジナルカスタム。
バレルと一体化されたハイブリッドポーテッドバレルに、
米アロテック社タイプのフロント・リアサイトを搭載している。
ハイブリッドポーテッドバレルかっこいいよ、ハイブリッドポーテッドバレル。
なおアロテック社のサイトは今日も販売しているみたい。
オリジナルカスタムではあるが、基本的な外観はG23を踏襲しており、
実銃との多少の差異こそあれど、大きく気にするほどの所は無い(自分は)。
フレームはヘヴィーウェイト仕様で、他のGシリーズよりも重量感が有る仕上がり。
KSCのGシリーズには、このG23F以外にもセミ/フル切り替え可能なモデルや、
ヘヴィーウェイトモデルは存在する。
しかし、ヘヴィーウェイトかつ、セミ/フル切り替え可能なモデルは、
このG23Fしか存在せず、その点も他のモデルより頭一つスペシャリティが高く、気に入っている。
マガジンはコンパクトモデル用の15連以外のマガジンは使用できるので、
他のモデルと共用で使用したり、用途によって使い分けれられる。
また、G23Fにはオプションで購入できる、「マルチアンダーマウント」が標準で付属しており、
スライドに取り付けて、マガジンを逆さに取り付けたりといった使用方法が出来るのもポイント。
とまぁ、ざっくりG23Fの特徴を上げてきましたが、KSCのGシリーズの中では、
至れり尽くせりなフルカスタムな仕様、仕上がりになっているのは間違いありませんね。

フォトレヴュー

コメント

私の中でGシリーズは、KSCのラインナップの中で、サバゲーユーザー向けの用途では、
M93Rシリーズに次ぐ、打って付けの主力シリーズだと思っています。
ただ、マガジン等をはじめ、供給量に不安が残ってしまうのは言わずもがなですかねぇ~。

レヴュー動画